Aカテゴリー活動報告_181007

<Aカテゴリー:大橋コーチ>

改築工事中の高田小にて久々の練習となりました。 本日は、練習後に柏の葉陸上競技場にてトップリーグが開催され、その関連イベントへの参加もあって11時までの短縮メニューとなりました。

9月も終わって、いよいよ千葉県ラグビースクール会では一つの山であるNECカップが来月に控え、各チームとも力が入ってくる10月の練習となります。 負けない試合運びをするためには、6年5年ともディフェンスの強化が重要視されますので、6年は5対5の声を出し続けるディフェンスを、5年は改めてフロントタックルの形・首や肩の使い方・足の踏み込みの角度など細かい点も含めて再確認しました。 6年5年とも秋の練習をしっかり取り組み、成果を出していってほしいところです。

6年はヒーローズカップ関東予選1stStageの同一ブロックのチームも明らかになりました。 強豪チームにも一糸乱れぬディフェンスで勝ちきれるよう、継続して取り組んでほしいと思うとともに、秋冬の結果は日頃のグラウンド以外での活動が重要ということを意識し、日々1㎞以上のランニングと体幹・柔軟(もちろんパス練も)等継続していっていただきたいです。
自分達が笑って終えられるよう、自分たちをコントロールしてください。

【保護者の皆様】
いつも送迎等、ご協力いただきありがとうございます。
本日は本当にバタバタの中、高田小→柏の葉へとご協力いただきありがとうございました。柏の葉にてスタッフとしてご活躍いただきました保護者の皆さまも本当にありがとうございました。 ハミルトンボーイズ&ガールズハイスクールに教わり全員で実施したKA MATEや、花道キッズは子ども達のよい思い出となるでしょう。
来週もまた忙しいですが、引き続き宜しくお願い致します。