Aカテゴリー活動報告_181104

<Aカテゴリー:大橋コーチ>

今週も改築工事中の高田小での練習となりました。 土曜日は、柏の葉ららぽーとにて日本代表対NZ代表(オールブラックス)のパブリックビューイングがあり、みんなで応援に参加しました。NZのブレイクダウンの激しさに感嘆の声が多かったですね。
今週の練習も、いくつかの学年においてたくさんのお友達が体験に参加してきてくれておりますが、なんと本日は6年生にも体験に来てくれました。 レスリング出身ということで、すばらしいタックルを見せてくれましたね! また一緒にラグビーやろう!!

いよいよ千葉県ラグビースクール界では一つの山であるNECカップが来週に控え、6年5年とも集中した練習ができました。 試合前ということもありコーチ相手にディフェンスの確認やコンビネーションの確認を多く行いました。
試合では思いもよらないこともおきるもので、そうした状況においてもパニックにならず、常に平常心で戦えるよう、自らの力を試合という場でしっかり表現できるようになれたらいいですね。 せっかく練習してきたんですものね。

試合後は、簡単ながら壮行会(的なイベント)を行いました。
力いっぱいタックルできるよう来週、再来週と全力尽くしてがんばろう!!

【保護者の皆様】
いつも送迎等、ご協力いただきありがとうございます。
また、土曜日は、柏の葉パブリックビューイングに参加いただいた皆様もありがとうございました。
来週・再来週とNECカップとなります。 本日の練習にも気迫がこもっておりました。選手たちは、精一杯表現してくれると思います。 応援、宜しくお願い致します。