Bカテゴリー活動報告_190106

<Bカテゴリー  石原コーチ>
あけましておめでとうございます。
ワールドカップイヤーの2019年は流経大柏の花園ベスト4進出という幸先のいいスタートとなりました。
Bカテゴリでは昨年末より引き続き、ハンドリングスキル、コンタクト等の基本スキル向上に立ち返った練習を実施していきます。
また、怪我の予防とお尻を落とした姿勢がとれるように、股関節の柔軟性をアップするためのストレッチにも時間をかけるようにしています。
ストレッチやハンドリングなど、自宅での取り組みもぜひ進めて下さい。
2019年も子供達がラグビーを楽しむための安全な環境確保と基本を意識した練習を実施して行きたいと思います。

保護者の皆様
いよいよラグビーワールドカップ開催の年となりました。
オールブラックスの事前キャンプも柏で開催され、スクールOBも所属する流経大柏の花園での活躍などから柏ラグビースクールが注目される機会も増え、
ラグビーを通じて子供達が色んな事を経験する機会が今年もたくさんあると思います。
スクールとしての活動以外にも様々なご協力をお願いする事があるかもしれませんが、そういった活動が巡り巡って子供達の貴重な経験に繋がることもあると思います。
2019年もスクール活動へのご理解、ご協力、積極的なご参加を宜しくお願い致します。