Aカテゴリー(6年)活動報告_180916

<Aカテゴリー 6年生 小林 剛コーチ>

9/16は浦和ラグビースクールさんにお招きいただき、菅平合宿以来の交流戦に臨みました。

【試合結果】
柏 25(前半10, 後半15)- 15 浦和(前半10, 後半5)

運動会、受験勉強、ケガ、私用などで9名ギリギリのメンバーで試合に臨まざるを得ませんでしたが、課題としていたことを試合中のいくつかの場面で出せ、ボールをつなぐことを比較的良く実践出来ました。一方、グランドがぬかるんでいたためでしょうか、接点での激しさが足りずに相手にボール=攻撃権を渡してしまうことも多く、大きな課題が残りました。また、トライを取られた場面は、全て知るべきことを知り、やるべきことをやったらトライを防げる(やらなかったから簡単にトライを取られた)、と言う初歩的な点での綻びが出てしまっています。残すところあと10週間しかない中で、目標到達のためにはもう二段階、三段階上のレベルに行かないと非常に難しいと感じていますので、一人一人が意識高く練習、試合に臨んで欲しいと思います。

最後に、ぬかるんだグランドを整備してお迎えくださった浦和ラグビースクールさんにこの場をお借りして御礼申し上げます。試合後の頂戴したアイスクリームを通じての交流は子供達はとても喜んでおりました。引き続き宜しくお願い致します。