Aカテゴリー(6年)活動報告_180923

<Aカテゴリー・6年生 小林 剛コーチ>

9/23は活動場所が確保できない状況の中、常総JRFCさんのご厚意に預かり常総さん、小金井さんとの交流戦に参加させていただきました。この場をお借りして駐車場整備、グランド準備をいただいた常総さん、遠くからご参加いただきました小金井さんに厚く御礼申しあげます。

 

【試合結果】12分ハーフ

<vs 常総>

1本目 柏 40- 0 常総

2本目 柏 20-15 常総

 

<vs 小金井>

1本目 柏 25- 0 小金井

2本目 柏 10- 0 小金井

 

運動会、受験勉強、けが人、風邪等での欠席者が相次ぎ、6年生8名とメンバー不足で5年生より助っ人を頼みなんとか試合に臨めました。この日は練習してきたことを如何に試合で具現化できるかをテーマに臨みました。

前週の浦和との交流戦で挙げられたいくつかの課題に対し、少しは改善できていることが確認できましたが、ビデオで細かいところまで目を凝らしてみると、春から言い続けてきた基本が出来ていないところも散見され、まだまだ改善の余地があります。一人一人が基本に忠実でないと、一つのミスから試合のリズムが崩れてしまうことがよく分かったかと思います。また、最大の問題は、肝心の「声」「コミュニケーション」がまだ足りず、理想とするチームの状態にはまだまだです。一人一人が主役である自覚と責任感を持ってチームを引っ張るような高い意識で臨めば自然と声は出てきて、相乗効果でチームが盛り上がり勢いがついてきます。高みを目指すのであれば是非この点を強く意識して練習、試合に臨むように心がけて下さい。