Dカテゴリー活動報告_220109

<Dカテゴリー木村コーチ>

本日は今年最初の練習でした。

天候にも恵まれラグビー日和となりました。最初は寒かったですが、次第に暖かくなり、子供たちも上着を脱いで元気に動いていました。

年長、年中組は昨年に引き続き試合形式の練習を行いました。タグを取ったり、ステップで相手をかわしたり、パスを出したり、日増しに上手になっています。

年少、体験組は楽しみながらボールに慣れたり、身体を動かせるようゲーム感覚で出来る練習をしました。みんな楽しそうにできていたと思います。

練習後には父母会からの差入れのお菓子をもらい、とても嬉しそうにしていました。

今年もみんなで楽しくラグビーをして欲しいと思います。

<保護者の皆さまへ>

いつもスクール活動にご協力いただきありがとうございます。

今年も子供たちが楽しくラグビーができるよう精一杯取り組んでいきます。

ご家庭に置かれましては引き続き、お子様の体調管理など宜しくお願い致します。

今日の練習では雪や霜の影響でグランドがぬかるんでいたため、滑って転ぶ子供たちもいました。どこか痛めているお子様がいらしゃれば身体のケアなどお願いします。