Dカテゴリー活動報告_181014

Dカテゴリー  鈴木コーチ>
今週は東芝の府中グラウンドにて府中ジュニアラグビーフットボールクラブさんとの交流会を行いました。
Dカテゴリーの子供達にとっては遠くまでの遠征となった為参加者は6名と普段の半分以下でしたが皆思い切り体を動かせたのではないでしょうか?
府中ジュニアラグビーフットボールクラブさんの練習メニューに参加する形となった為普段やらない練習ばかりでしたが楽しみながらラグビーに必要な体の使い方や筋力アップが図れる素晴らしい練習メニューでした。チームに分かれてマーカーやボールを集めるゲームやチーム対抗の相撲など子供達がいつも以上に楽しそうに練習している姿にコーチとしても今後の練習の参考に良い経験をさせて頂きました。改めて府中ジュニアラグビーフットボールクラブさんに感謝申し上げたいと思います。
最後に4チームに分かれて総当たりの試合をしましたが皆良くボールに絡んで一生懸命プレーしていました。仲間でフォローしあう意識も随分浸透して来たと思います。今後の交流会の機会で更に成長出来ればと思います。
<保護者の皆様>
今週も早朝より遠方まで交流会にご参加頂きありがとうございます。
今後も交流会やイベントが続きますがご協力よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA