Cカテゴリー活動報告_181014

〈齋藤コーチ〉
今週は府中JRCさんとの交流会で、Cカテゴリーとしては今年初めての電車での遠征となりました。
1年生はポジションと今日の目標を各個人決めて5試合行いました。目標の内容は、ボールを両手で持つ事、前でパスをもらわない、パスのもらい方を考える等、個人に見合った目標を掲げました。最初の1試合目は個人でトライを取りに行こうとする姿が目立っていましたが、試合の振り返りや個人目標を再確認した所、柏らしい、ボールをつなげるラグビーや皆んなでトライを取るラグビーができ、個人目標を全員が達成する事が出来ました。内容の濃い交流会になったと思います。
(2年の振り返りは堀田コーチ記載)2年生は4試合行いました。府中JRCさんは人数が多く4チームに分かれていたため、各チームと1試合やらせていただきました。久しぶりの試合でしたが全員の成長を感じることができました。但し、まだまだ課題も多いです。個人技で取っただけのトライも多いです。攻撃では全員でフォローして繋ぐ意識、モール時の2人目の動き、守備ではトライ後のハリセット、全員で連携して前に出るラインディフェンス等、課題を克服してもっと良いチームにしていきましょう。府中JRCさん、ありがとうございました。
来週も印西で秋の練成会があります。来週も頑張りましょう。

(保護者の皆様)
遠方にもかかわらず子供達の送迎ありがとうございました。肌寒い季節になりました。体調管理が難しくなってきていますので、上着等お持ち頂き、寒さ対策をして下さると助かります。来週は秋の練成会となります。遠征が続きますが、NECカップが近づいてる中、貴重な対外試合となりますのでご理解ご協力の程宜しく御願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA