Dカテゴリー活動報告_220501

<Dカテゴリー瀬野コーチ>

5月にしては肌寒いゴールデンウィーク真っ只中の本日5/1は高田小で通常練習を行いました。
今日は年少さんに体験のお友達が来てくれました。
試合は見学していましたが「やってみたい!」と最後は参加してくれました。楽しくラグビー出来たかな。また来て下さいね。

今日の走力アップトレーニングは足の動きだけでなく手も一緒に動かして体全体を使ってリズミカルに動く練習でした。最初は難しいかもしれませんが、この練習を続ければ絶対に速く走れるようになれます。難しくても少しずつ覚えていきましょう。
氷鬼では全員鬼をやり沢山走り回りましたね。鬼ごっこでの相手をよけながら走り回る動きは試合中の動きと同じです。沢山逃げて沢山捕まえられれば自然にラグビーも上手くなります。

最後は3対3の試合形式での練習です。今日初めてトライをとった子、ナイスパスをした子、一生懸命に追いかけてタグをとった子、みんなとっても上手でした。
来週は常総JRSさんとの交流会です。みんなが今日の練習の様に楽しく試合が出来るようにコーチも勉強しました。
来週の試合はみんなとコーチで一緒に頑張りましょう。来週も頑張るぞー!