Dカテゴリー活動報告_221009

<木村コーチ>

秋らしくなってきてかなり涼しくなってきましたが、運動しているとやっぱりまだ暑さを感じます。
今週は久しぶりの高田小での練習でした。

準備運動の後は氷鬼や、キャッチボール、ボールを使ったリレーをしました。
キャッチボールでは二人一組や三人一組でキャッチボールをしました。落とさないように10回、できたら少し距離を遠くしてまた10回、何回か数えながら相手がとりやすいパスを練習しました。
出来る子たちは10回と言わずにたくさんできました。中には1万回!!と言っているペアの子達もいました。ホントかな??
リレーでは走っている子を応援する声が大きく響いていました。
最後に試合形式の練習をしました。
試合経験の少ない子もいたのでルールをしっかり覚えてもらいながらやりましたが、教えてもらったことに気を付けながらすごく上手にできたとおもいます。
来週は千葉県のラグビースクールがたくさん集まる交流会なので練習したことを思い出しながら楽しんでくれるといいです。

保護者の皆様、いつもご協力ありがとうございます。
涼しくなって運動に適した季節になりましたが、まだ暑さが残る日もあり寒暖差が激しくなっています。
お子様の体調管理を引き続きお願います。