Dカテゴリー活動報告_221016

<木村コーチ>

15日の練成会は前日までの雨によりグラウンドコンディションの不良で残念ながら中止となってしまいました。
しかし16日に印西RSさんのご厚意で急遽通常練習を変更して印西RSさん、市川RSさんと合同で練習を行うことができました。

準備運動、氷鬼、リズムジャンプ、リレーと練習内容はいつもと変わりませんが、いつもと違うグラウンドで初めて会う子どもたちと一緒に楽しく練習ができました。
子供たちは初めて会う子ともすぐに仲良くなっていてコミュニケーション能力の高さにはびっくりでした。

最後には3チーム混合でチームを作り、試合形式での練習をしました。
普段は同じチームとして活動をしていないので、まずはチーム内で自己紹介からしました。
みんな各チームで普段練習していることをしっかり発揮してトライをとったりタグをとったりできました。
あの子すごく走るの速いね。なんて言っている子もいて他のチームのいいところも見れましたし、
柏のみんなのいいところも他のチームにたくさん見せれたと思います。

今後もいろんなチームとたくさん交流していけるといいと思います。

保護者の皆様、今回は突然の予定の変更にも関わらず、お子様のサポートありがとうございました。
試合になるとタグラグビーと言えども接触は普段の練習よりも多くなります。試合中には気づかないケガもあるかもしれません。
お子様の体調管理など、これからもどうぞよろしくお願いいたします。