Dカテゴリー活動報告_230108

<木村コーチ>

気持ちのいい冬晴れの中、2023年最初の練習を行うことができました。

最初は体を温めるためたくさん走りました。

準備運動のあとはリレーと鬼ごっこをしました。2チームに分かれてリレーを行い、走る順番は子供たちが決めました。とても白熱した勝負になり、子供たちからも周りの大人たちからもがんばれーという声援が響いていました。

鬼ごっこではいつもの氷鬼に加え、手つなぎ鬼をはじめてやりました。鬼に捕まった子は鬼と手をつないで鬼になります。手をつなぎながら追いかけるのはなかなか難しいようで、みんなの行きたい方向がうまく合わずに思いっきり走れなかったり、手を放してしまうこともありましたが初めてやる鬼ごっこでたくさん楽しみました。

最後には3チームに分かれてタグラグビーをしました。みんなのやる気がとても強くてこれからの試合が楽しみです。練習前にグラウンド一面におりていた霜も子供たちの熱気と共にすっかり溶けてしまいました。今年もみんなにとっていい1年になりますように。

練習後には父母会からお菓子とジュースのプレゼントがありました。プレゼントをもらうときはみんなちゃんと大きな声でお礼を言うことができました。

今のDカテゴリのメンバーで活動ができるのもあと3か月、みんなで楽しくラグビーをしていければいいなと思います。

 

(保護者の皆様)

寒い中お子様のサポートや、応援いつもありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。