Dカテゴリー活動報告_230319

<木村コーチ>

本日は高田小学校での通常練習を行いました。

前日までの雨の影響が心配されましたが、なんとか練習をすることができました。

今回は新しく二人のお友達が体験にきてくれました。

最初はボールを使いながらの準備運動です。この1年間でみんな本当にボールになれたと思います。

つぎは鬼ごっこでしっかり体を動かしました。

子供たちの熱気とともに徐々に気温も上がってきて暑いくらいでした。

最後は年長と年中・年少に分かれて試合形式での練習を行いました。

年長の子はもう試合にもなれてきたので、Cカテに上がることをみすえて、少し反則を厳しくとるようにしました。でもみんななぜ反則になったかをわかっているので次のプレーでは同じことをしないように気を付けながらできました。

 

年中・年少さんは、コーチに教えてもらいながら試合の中でルールやプレーを覚えました。みんな、積極的にボールに集まっていました。これからもっとラグビーを楽しんでもらいたいです。

 

<保護者の皆さまへ>

いつもお子様のサポートありがとうございます。今年度の活動も残すところあと1回です。大きな怪我もなく子供たちの成長を一緒見ることができ、コーチ一同嬉しく思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。