Cカテゴリー活動報告_240303

<Cカテゴリー五十嵐コーチ>

今日は気温が暖かくラグビー日和の天候の中、高田小での通常練習でした。

アップ、パス練習後は1、2年生と別れての練習となりました。

1年生は走りながらパスをもらう練習後タグラグビーを行い、2年生はタックルの練習後、コンタクトありの試合を行いました。2年生は、タックルの難しさを感じながらも楽しくやっていたと思います。

今日は気温が暖かくラグビー日和の天候の中、NECグラウンドでの練習でした。

ケガのないように入念にアップを行い、その後は1、2年生と別れての練習となりました。

1年生は3人でのランパスを繰り返し行い、走りながらパスをもらう、ディフェンスを引きつけてパスをすることを意識して取り組みました。

その後はDカテと合流しタグラグビーを行いました。

2年生はランパス、ハンドリング、コンタクトの為の準備、タックル基礎、1v1タックルを練習した後、全員参加でミニラグビーを行いました。狭い範囲で強度を高く行い、3年生への準備を進めています。

<保護者の皆様へ>

いつもお子様のサポートありがとうございます。だんだんと暖かくなってきましたが、まだ気温の変動が大きく、風邪をひきやすい環境ですので、これからも体調管理などサポートをよろしくお願いします。