Bカテゴリー活動報告_240324

<Bカテゴリー 藤井コーチ>

本日は今年度最後の練習を高田小で行いました。
練習の最初に今年度の皆勤賞と精勤賞の表彰があり4年生も多くの子供達が選ばれました。
次年度も楽しい練習を皆が出来るよう我々コーチ陣も更に盛り上げていければと思っていますので次年度も皆勤賞を目指して欲しいと思います。
ラグビーするうえで一番大事なことは「ラグビーを楽しむこと」です。
これからAカテゴリにあがると普段の練習の取り組み方次第でラグビーを楽しめたり、楽しめなかったりすると思います。
もっと試合で活躍したいと思っている子供達は4月から練習に取り組む姿勢を少し変えて欲しいと思います。
大事なのは他の人と比べるのではなく「前の週の自分と比べて成長しているのか否か」
次週の交流戦では失敗を恐れず自分達のラグビーをみせてくれることを楽しみにしています。

保護者の皆様
今日も寒い中、子供達の送迎協力を頂きありがとうございました。
次週はBカテゴリー最後の交流戦ですので子供達の活躍を楽しみにしていてください。引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。