ラガール活動報告_190629

<ガールズ担当:髙田>

時々雨の降る曇り空の下、千葉県総合スポーツセンター ラグビー場で開催された千葉県ガールズラグビーフェスティバル(GRF)2019に柏ラガール達が参加しました。

今年度は4月の海老名のフェスティバルに続いて悪天候での開催が続きましたが、柏ラガール達は元気にグラウンドに飛び出していきました。

新しく入ったCカテゴリーの子にとっては初めてのフェスティバルとなり、始めは柏の子同士で固まってしまっていましたがすぐに他のスクールの子と仲良くなっていたようです。先週も常磐ダービーでガールズマッチを行いましたが、女子同士の試合がいくつもできるのはみんな楽しいようです。

また千葉GRFでは恒例のかき氷のサービスがあり、雨が降っていてもみんなで食べながらお喋りに花を咲かせていました。

 

各スクールどうしてもラガールは少数派ですがこうやってスクールの壁がないのもガールズの良いところで他のスクールの友達もでき、その子たちと交流会で会うのが楽しみで普段のラグビーも頑張ることができるというラガールもたくさんいます。

そういったラガール達のためにもガールズを盛り上げていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA