Bカテゴリー活動報告 211226

〈3年生 永島コーチ〉

12月らしく、本格的な寒さを感じる中で、Bカテゴリーは年内最後の練習を高田小で行いました。

今年は新型コロナが猛威を震う、難しい状況の中でスクールとして活動して参りましたが、そのような中でも、子供達が元気にラグビーに励むことができ、一年を無事に終えられたことは、本当にありがたいことと、振り返って感じております。
保護者の皆様や各コーチをはじめ、関係の皆様のご協力・ご尽力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

私が担当する三年生も、千葉県ラグビースクール選手権などに向けて目標意識をもって取り組み、全員参加型の取り組みで、子供達自身が目標の達成を実感し、大きな成長の機会を得ることができた、充実の一年とすることが出来ました。

今年最後の練習は、パス、コンタクト、ブレイクダウンの3つのカテゴリーで再度基本に立ち返り、チーム対抗リレーで大いに盛り上がって一年を締めました。来年も再度基礎をしっかり固め、次の目標に向けて、展開ラグビーや、強いラック、組織ディフェンスなど、子供たちがさらにレベルアップしたラグビーを実践できるよう、コーチングしていきたいと思います。

保護者の皆様
今年一年大変お世話になりました。新型コロナがまだまだ油断ならない状況ですが、また来年、元気な子供達に会えること、楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。