Bカテゴリー活動記事_180408

<中学部:岡田コーチ>
先週満開だった桜もあっと言う間に散ってしまいましたが、天候に恵まれてしっかりと練習出来ました。
来週は南茨城との合同練習、交流会が計画されていますので、体調を整えて参加お願いします。
以下、練習内容です。
<練習メニュー>
・ウォームアップ
・体幹&シャトルラン
・ハンドリング
・コンタクト
・タックル
・FW/BK分かれ
・実戦形式練習
保護者の皆様
保護者説明会へ参加頂きました皆様、ありがとうございました。
新年度、新チーム発足の中、ご心配もあるかと思われますが、今後も密にご相談出来る場を設けたいと思います。
今後ともご支援の程、宜しくお願い致します。

〈Aカテゴリー吉田コーチ〉
桜の花は散りましたが、緑の葉っぱがたくさん出てきました。
選手達は戦う身体作りのトレーニングと基礎スキル習得に励んでいます。
ラグビーを楽しむために、たくさん走れるようにフィットネストレーニングをしてますが、日曜日だけやってもあまり効果はありませんから、日頃からどれだけ意識高くやれるかですね。
スピードはそんなに関係無いです。もちろん速いに越したことはないけど、例え遅くても最短距離を攻略して才能の差を埋めましょう。(ここはコーチの腕の見せどころ)
6年生は新スキッパーを中心にスクールの全体集合時間前に自分たちのアップを始めています。5年生もスキルや運動能力が高く仲の良い学年ですから試合に活かせるように取り組んでいきたいと思います。
春の時期は焦らず、ベースになることを地味に取り組んでいこうと考えています

〈Bカテゴリー 一宮コーチ〉
春晴れの心地よい風が吹くなか新年度第2回目の練習を高田小で行うことが出来ました。
本日は欠席者4名+体験2名=44名の子供たちが元気一杯参加してくれました。
体験は4年生のダイキとカズキです。
来週も来てくれると嬉しいですね~(^^)

最初に高田コーチよりお話をしていただき続いて各チームのキャプテンと副キャプテンからチームの目標を発表してもらいました。

練習を通して、新3年生が新しいルールに対応出来ている子が多くてビックリしました。
戸惑っている子もいましたが新4年生が教えている姿を見て頼もしく感じました。

以下各チームのキャプテン、副キャプテンとチームの目標です。

●タイガース
C ケイゴ(イトウ)、V ユウゴ
全員ラグビー
●ハリケーンズ
C リク、V イツキ
ルールを覚えて タックルを怖がらないでする
●レスタータイガース
C ヒュウ、V カホ
いっぱいタックルして、 オーバーして、トライする
●ライオンズ
C ブンゴ、V シンゴ(お休み)、V ハルタ
タックルをがんばる
●チーターズ
C オオカ、V ソウジロウ
パスをつなげる

保護者の皆様
いつも朝早くからのご準備、送迎ありがとうございます。
コーチ一同キッズファーストを軸に安全に注意して指導して参ります。
今後ともご支援よろしくお願いします。