Bカテゴリー活動報告_220424

〈Bカテゴリー:川井コーチ〉

今週はA、C、Dカテゴリーが柏の葉で交流戦という事でBカテゴリーのみが高田小での練習でした。 
先週の交流戦が久しぶりだったという事で色々な課題が見つかりました。今週の練習ではそれを踏まえた内容でパート練習とゲーム形式を実施しました。コンタクトパートの内容はラインディフェンスからのタックルとリロードでした。揃えて前に出る事、リロードの際は目線を切らないことを意識して行いました。ブレイクダウンパートでは、1vs1でのラックのオーバーを実施しました。姿勢と入る位置を意識できたと思います。ハンドリングパートでは1vs3でDFを引きつけてパスする事、ボールのもらい方、走り方を意識できたと思います。
昨年度は中々継続して練習が出来なかった事で基礎的なスキルが身に付き切れていない状態です。5月末まではこの部分のスキルアップに重点を置いたメニューで進行したいと思います。

練習後は柏の葉競技場にて、リーグoneの試合前にチーム皆で柏ハカを披露しました。全員が揃って行うハカは迫力があり、この日1番の拍手を頂くことが出来ました。この柏ハカという存在は人々を感動させる事が出来る特別な物であると言うことを子供達も感じる事が出来たのではないかと思います。

保護者の皆様へ
いつも様々なサポートして頂きましてありがとうございます。本格的に暑い季節に入ってきました。練習時には十分な水分補給が出来るようにご準備をお願い致します。また引き続きご家庭での十分な睡眠等の体調管理をよろしくお願いいたします。