Dカテゴリー活動報告_220515

〈Dカテゴリー吉田コーチ〉

今日は初めて我孫子のNECグラウンドを使わせて頂き練習を行いました。まるで草原のようなグラウンドに、子どもたちは大興奮だったようです。また高田小学校ではなかなか出来ない、全学年揃っての練習が出来たのもNECさんのご厚意のお陰です。

最初は児島コーチの指導のもと、走りの基本動作を含んだ準備運動を行いました。その後、赤・黃・青のマーカーを見て瞬時に動いたり、わざと負ける身体ジャンケンをしたり、ネズミとネコ等、瞬時に判断する力を遊びながら楽しく養うゲームをしました。だるまさんが転んだ、氷鬼で思い切り走り回った後は、年少・中・長分かれてタグラグビーを行いました。

交流会等も増えて来たので実戦で理解が深まった部分もありますが、今回はよりゲームを楽しめるようにルールを確認しながら行いました。

保護者の皆様、様々な場所への送迎本当にありがとうございます。
子どもたちの活動量も増えて来ていますし気温の変化も大きいので、エネルギー切れにならぬように朝食を摂って練習に参加くださるようにお願いします。