Dカテゴリー活動報告_20220521

〈Dチーム 木村コーチ〉

21日は春の練成会でした。千葉県内のたくさんのスクールが集まって交流戦をしました。

今回は八千代・そうさの合同チームと市川のチームと対戦をしました。

試合前に雨が降り、開催が心配されながらもその後は雨に降られることなく2試合できました。

攻撃ではしっかりと相手のいないスペースを狙ってトライをとることができました。
雨上がりでボールが濡れていたため滑ってボールを落としてしまうこともありましたが、すぐに拾ってトライできました。

守備では相手のタグを積極的に取りに行くことができました。
年長の子供たちは守備ラインを意識してお互いに声をかけあっていました。

攻撃でも守備でもいつも練習していることがしっかりできていました。

これからも月1回程度交流戦があります。ひとつずついろんなことができるようになって、ラグビーの楽しさをたくさん感じていってほしいです。

 

保護者の皆様、天気も良くない中遠いところまで応援に来て、いろいろサポートいただきありがとうございました。
みんな試合をするごとにとても上手になっていっています。
これからも子供たちが頑張っているところを温かく応援していただけると嬉しいです。暑さが増す中で水分が足りなくなる子もいましたので、多めに水分をご準備いけるといいかと思います。

 

未就学児の体験、大歓迎です!
ご興味がある方はぜひお子様と体験に来てみてください。お待ちしています。