Cカテゴリー活動報告_220612

<石山コーチ>

今週はNECグランドで通常練習を行いました。

開始前はパラパラと雨が降っていましたが、練習が始まる頃には雨も止み、動きやすい気候の中で練習ができました。

2022年NECグリーンロケッツを退団された飯山竜太さん(通称:メシさん)が練習に参加してくださいました。タックルなど子どもたちと一緒に練習していただき、子供たちにとっていい刺激になっていました。飯山さんには、Cカテのみでハカを披露させていただきました。子どもたちはいつも以上に声が出ており気合いの入ったハカでした。

飯山さんありがとうございました。

交流戦の反省などを通して、新しい練習内容も随時取り入れています。子どもたちにはルールの理解、実践はすぐには難しいこともあるかとは思いますが、考えてプレーすることで、いいプレーが見られるようになってきています。

試合形式では、大きなグランドで、広く走り回り、トライを重ねることができていました。昨日、交流戦に参加できなかった子は特にトライに飢えていましたね笑。なかなかうまくタグが取れなかったり、抜けなかったりして悔しいこともあるでしょう。そんなときもあります。次は!次こそは!という気持ちで、いいプレーができるように練習していきましょう。

みんなで楽しく上手くなっていけるよう、コーチ一同、全力でサポートさせていただきます。

特に2年生は1年生のお手本になれるように頑張っていきましょう。

 

〈保護者の皆様〉
日頃よりサポートありがとうございます。今後、だんだん暑くなってきます。飲み物は多めに持ってきていただくようお願いします。子どもたちにも自主的に休憩をすすめるとともに、練習合間の水分摂取の大切さは説明しています。熱中症予防のためにもご家庭でもお話いただけると幸いです。来週はワセダクラブとの交流戦があります。今後ともご支援・ご協力よろしくお願いします。