Cカテゴリー活動報告_220710

<斉藤コーチ>

本日は、浦安ラグビースクールさん主催のヤングガンズカップに、柏ラグビースクール代表として、Cカテゴリーから4チーム出場しました。

ヤングガンズカップとは、今年より開始した将来性豊かな下級生の交流機会を増やし、タグラグビーのさらなる普及に貢献するために浦安カップの1〜3年生のタグラグビー交流会という位置付けの大会で、今回は18団体、38チームが参加しました。

柏ラグビースクールの出場チームの結果は以下の通りです。
柏1:予選2位通過。予選の戦績は2勝1分け(1分けは3年生主体チームに大健闘の引き分け。)2位トーナメント一回戦敗退。

柏2:予選3位通過。3位トーナメントにて優勝。決勝戦は京葉RFCと延長戦でも決着つかず、じゃんけんにて勝利。

柏3:予選4位通過。戦績は1勝3敗。4、5位トーナメント初戦で柏4との激闘の末、敗退。

柏4:予選5位通過。4、5位トーナメントでは、初戦の柏3との戦いで勢いに乗りトーナメント優勝。

1日に渡る長丁場の中、炎天下、人工芝の照返しが厳しい時間帯もありましたが、子供達は最後まで諦めず走りきってくれました。
自分の出番がなくなった子供達も、勝ち残った柏のチームを応援してくれ、トーナメント決勝戦では、柏RSがOne Teamになって戦い、優勝の喜びを分かち合いました。

他のスクールとの真剣勝負をする中で、プレーに関して一人一人が良い点、悪い点が見えてきたと思います。今大会での気づきを今後に活かしていってほしいものです。

大会運営を担っていただいた、浦安ラグビースクールの関係者の方々には、感謝しがありません。
今後ともラグビー発展のために、ご一緒させて頂けますと幸いです。

>保護者の皆様
長丁場かつ炎天下の活動になりましたが、様々なご協力賜り感謝申し上げます。
引き続き、熱中症対策を実施しながら活動してまいりますが、ご家庭でも十分な休息、水分補給をお願いします。