Aカテゴリー活動報告_220724

<Aカテゴリー6年 林コーチ>

今日は久々に、我らがホームグラウンドである高田小学校で練習をさせて頂きました。練習は5年、6年MIXで行いました。参加した選手達は、先週の菅平合宿で得た気付きから、其々に課題を持ち練習に取り組む事が出来ていたと思います。特に、試合形式の練習では、プレイが止まる事なくボールが動き続けていた事に、皆んなの成長を感じる事ができました。

試合本番でイメージ通りのパフォーマンスを発揮するためは、日々の練習、及び交流会から失敗を恐れず積極的にチャレンジする事が大切です。そして、トライ&エラーから様々な事を学び、自信をつけて行って欲しいと思います。また、怪我予防のために、日々の柔軟、練習前のウォーミングアップ、食生活の改善(野菜もしっかり食べましょう)を意識しましょう。

9月には3週連続で交流会が、11月には全国に繋がるヒーローズカップが予定されています。
気付けば、6年生はAカテの仲間達とラグビーができるのも、ヒーローズまであと約半年となりました。柏RS初の全国大会出場に向け、菅平合宿で更に深まった仲間との絆をフィールドで、プレーで、存分に体現してください!君たちには伸びしろしかありません、期待しています!!

保護者各位
菅平合宿では、朝早く&夜遅くの送迎ありがとうございました。また、現地でサポート頂きました保護者の皆様には心より感謝申し上げます。ここにきての、30度を超える猛暑の日々と、コロナ禍の脅威は未だ残りますが、選手達がラグビーを楽しくプレーできるよう、安全安心を第一に考えコーチ一同取り組んで参りますので、引き続きのご支援、ご協力を頂ければ幸いです。