Cカテゴリー活動報告_221002

(大池コーチ)

朝晩と涼しくなってきており、だいぶ秋めいてきましたが、気温は30℃近くなり、カラッと暑い天気となりました。

天気が良く、グラウンドが広く子供達も開放的な気分で練習しておりました。

最近の課題は、チーム全体で思いやりを持ち、仲間を信頼して、ラグビーをしていくことが目標です。一人でボールをもってスペースに走りトライすることから、チームメイトにパスをして、チームとしてトライを取ることをしていこうという流れです。

練習前に改めて、思いやりをレフリー、コーチ、選手、親御さんに持つことを復習し、練習に臨みました。

本日のアップには、サーキットトレーニングを取り入れた8種のメニューをこなしていく、楽しみながら、自然と体も鍛えることが出来るメニューをおこないました。

二週後の練成会に向けて、AT、DFのラインの確認、積極的なノミネートなど、実戦に向けて、いい形で気合が乗ってきていることを感じました。来週もこの雰囲気を引き続き高めながら、練成会を迎えられるようにしていきたいと思います。

季節の変わり目にて体調管理を大事にして、みんな元気に練成会を迎えられたらと思っています。

以上