Cカテゴリー活動報告_221103

<斉藤コーチ>

11月3日は埼玉県のラグビースクールが一堂に会する、三郷カップに参加してきました。

スポーツの秋の文字通り、天候もグラウンドコンディションもラグビーに最適な環境で、普段なかなか交流できない埼玉県のラグビースークールの皆様とタグラグビーの試合をたくさん経験させていただきました。

試合後にはレフリーのファシリテーションの元、アフターマッチファンクションも毎試合実施いただけ、お互いのチームの良いところを言い合い、交友を深める時間も設定いただき、子供たちはすぐに仲良くなっておりました。

コーチが見ていないところで、子供たちが勝手に交流戦をすることにしていたのは笑い話ですが。。。

このような大会に参加させていただき、心より運営の皆様とご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

これから交流戦がいくつもございますが、自分のプレーとは別に、他人のプレーを見て褒めたたえるということも意識していきたいですね。