Aカテゴリー活動報告_230312

<Aカテゴリー5年 立野コーチ>

本日は、気温20℃の暖かい中で柏の葉公園にて東葛地域(松戸、我孫子、印西)の各スクールの皆さんと交流戦を行いました。関係者の皆様、素晴らしい環境を整えて頂きありがとうございました。

5年生は、ブレイクダウンからの積極的なFWのタテ突進で前に出て相手ディフェンスを密集近くに寄せてから外へ展開することを目標にして試合に臨みました。ある程度やりたいことは出来ましたが、タテ突進の後、ヒットの姿勢が悪くボールに絡まれたり、2人目が遅く孤立してターンオーバーされてしまった場面もありました。

また、ディフェンスでは、外側のアップが遅く簡単にトライをされてしまうこともありました。しかし、やりたいことを素直に実践している子供達にとても成長を感じることが出来ました。 試合で出来なかったことを振り返り、今後に活かして行きましょう。

6年生の最後の試合を5年生と一緒に観戦しましたが、良く声が出ていてお手本になるプレーも数多くあり、さすが6年生だなぁと感心しました。
5年生にもとても良い刺激になったと思います。

今期も残すところあと半月程になりました。
最後まで元気よく頑張っていきましょう!

 

保護者の皆様
いつも送迎や応援等、ありがとうございます。今後とも変わらぬサポートをよろしくお願いします。