Bカテゴリー活動報告_230409

<目黒コーチ>

新年度が始まり2回目の練習を高田小にて行いました。

3年生は今年からコンタクトを開始となるため、コーチの指導のもと基礎からしっかりと練習しました。
1つ1つの基礎が自分と相手の安全にもつながります。今後も焦らず1歩1歩進んでいきましょう。
4年生は急遽海外から一時帰国中の体験1名の参加もあり、非常に盛り上がる練習となりました。
言葉は通じなくても、ラグビーを通したコミュニケーションでお互い通じ合えることを実感した貴重な経験になったのではないでしょうか。

来月以降、錬成会や交流会の予定も入っています。
良い試合をするためには良い準備が必要です。ラグビーを楽しみながらも、1回1回の練習を大切にしていきましょう。

練習後は柏の葉競技場にて、リーグワンの試合前にスクールで5000名を超える大観衆を前に柏ハカを披露しました。
全員が揃って行うハカは迫力と人の心を動かす力があり、観客のみなさんからも大きな拍手を頂くことが出来ました。

<保護者の皆様>
お子様の送迎や練習中の見守り等のご協力を頂きありがとうございます。
3年生はコンタクト開始、4年生は昨年度よりもプレーの強度が上がってきています。
安全のため、ヘッドキャップやマウスピースの着用はもちろんのこと、
練習後にはしっかりと休息を取って頂くことがケガの予防にもつながります。
今後ともご理解、ご支援とご協力をお願い申し上げます。