Bカテゴリー活動報告_230709

<Bカテゴリー 鈴木コーチ>

今週は高田小での通常練習でした。
4年生は今後に向けて新たにキックの練習を行いました。
今回の目的は個人スキルとしてのキック技術の習得では無く、エリアマネジメント、戦術としてのキックの活用と言った4年生にとっては高度な内容だったと思います。
グランドをゾーンに区切って各ゾーンに応じたキックを選択する事により効率的にエリアを獲得する事を目指します。
複雑な内容でしたがコーチからの分かり易い説明もあり想像以上に子供達が内容を理解し楽しそうにプレイしていたのが印象的でした。
キックが戦術に加わる事で新たなオプションが増えると共に広いエリアを意識する事にも繋がると思います。
今後が益々楽しみになりました。

保護者の皆様

本日も暑い中練習にご協力頂き有難うございます。
いよいよ再来週は合宿です。
わずか2日間ですがいつも子供達の成長には驚かされます。
是非保護者の皆様も楽しみにして頂ければと思います。
多くの保護者の皆様にも当日ヘルプして頂く事になりますが宜しくお願い致します。