Cカテゴリー活動報告_230910

<Cカテゴリー熊谷コーチ>
本日は、NEC我孫子グランドで練習でした。
前半は、ランニングからストレッチ、そしてS&Cで、身体を動かしました。基礎的なものですが競技力向上には大切なものですので、丁寧に行っていきましょう。
後半は、あびこラグビースクールさんと交流戦を行いました。
試合では、走り込んできてパスを受けたり、遠くへパスをしようとしたり等、随所に良いプレーが見られて、練習の成果を確認することができました。
一方で、あびこラグビースクールさんには、最後まで諦めずにボールを追う姿等を見せて頂き、改めて気付かされることもありました。試合をして頂きまして、本当にありがとうございました。
また、今日は、NECグリーンロケッツのA・ディクソン選手がいらしてくださり、ハカのご指導を頂きました。ハカのルーツやマオリの文化のお話が聞けて、理解が深まりました。
更に、スクールの先輩が来てくれて、ハカをリードしてくれました。声の大きさに、圧倒されたのではないでしょうか。
来週から、交流戦や大会等の予定が入ってきて、いよいよシーズンが始まります。
これまでの練習の成果を発揮し、元気にやっていきましょう。
<保護者の皆様へ>
今日も、暑い中、お子様の送迎等ありがとうございます。
来週から、交流戦等で遠征が増えてきますが、引き続きのサポートをよろしくお願いいたします。