Cカテゴリー活動報告_230917

<Cカテゴリー津村コーチ>
本日は、高田小で練習でした。
パスの練習とディフェンスのラインについて教わりました。
パスの練習はするもののどうしても試合などで無我夢中になると、パスが適当になってしまいます。ラグビーは繋いでトライを目指す協議なので、パスは大事です。自宅でもしっかり練習してほしいと思います。
また、ディフェンスも夢中になると、どうしてもボールに密集してしまいます。密集すると、遠くでフリーになった選手にパスを通され、トライされるということがよくあります。自分の目の前のプレイヤーをしっかり止めるということが大事です。明日から試合が続きます。しっかりラインディフェンスを意識してほしいと思います。
<保護者の皆様へ>
明日より連戦となります。子供たちは学校が再開し、疲れが出始めることだと思います。ご家庭でしっかり休息をしながら、週末のラグビーを楽しみましょう!