Bカテゴリー活動報告_230910

<Bカテゴリー青野コーチ>

10日は、9月入りにもかかわらず朝から真夏が戻ってきたような暑さの中、NEC我孫子事業所グラウンドで練習を行いました。

準備体操の後、元マオリ・オールブラックスでNECグリーンロケッツのA・ディクソンさんが登場、特別にハカの指導をして下さりました。ハカとは、家族や友人を想い、母なる大地からエネルギーを感じ、戦士となるための特別なものであると教わり、Bカテゴリーのみんなもその言葉を確りと胸に刻み、元柏RSの先輩と共に柏ハカを披露しました。ディクソンさんは柏ハカに感動した様子で、予定時間を大きく超えた交流となりました。

その後は、我孫子RSさんとの交流会を行いました。この日は、特に相手の大柄な選手にも果敢に食いつくなど、ディクソンさんから教わった戦士となる心構えを実践できていました。

ラグビーワールドカップが開幕し、日本代表も勇敢なプレーで初戦を勝利で飾りました。Bカテゴリーのみんなも日本代表に負けない位の戦士となりながら、ラグビーを楽しんでいきましょう。

保護者の皆様へ

暑い中、サポートして下さり、ありがとうございます。今後も暑さが残ると思いますので、引続きこまめな休憩と水分補給に気を付けます。また、今月は交流会もあり送迎にご負担をお掛けしますが、引続きご協力をお願い致します。