Dカテゴリー活動報告_230910

<Dカテゴリー:瀬野コーチ>
本日の活動は台風一過の猛暑の中、NEC我孫子事業場野球場で行いました。
今日も一日暑かったですがそんな中でもDカテゴリーのみんなは元気に練習を行いました。
ラグビーワールドカップフランス大会も開幕し今日は日本代表の試合もあります。今日のハカは日本代表を応援するという意味も込めて行いましたが、みんな意味は分かったかな?
今日、ハカ指導をしてくれた人はニュージーランドマオリオールブラックス代表でハカリーダーを務めたこともある選手で、TV局の取材も来ていましたが、いつもとはちょっと違った雰囲気の中、楽しく練習できましたね。
ハカ練習の後はあびこラグビースクールさんと交流会を行いました。先週も練習したタグを取られた後のサポートランとパス、みんなとても上手にできていましたね。一生懸命守り、一生懸命走っていました。試合中に大きな声で仲間に指示を出せる選手もいてとても良い交流会となりました。
来週は日曜日に通常練習、月曜日祭日は栄町町長杯に参加をします。二日続けての活動となりますが来週も頑張るぞ!

【保護者の皆様】
本日も暑い中ご支援、ご声援、またトイレ清掃にもご協力を頂き誠にありがとうございます。来週日曜日は高田小にて通常練習、月曜日は栄町町長杯と続けての活動となり送迎等ご負担をお掛けしますがご協力の程よろしくお願い致します。