Cカテゴリー活動報告_231001

<Cカテゴリー木村コーチ>

今週は高田小での練習でした。

10月になりましたが、まだまだ暑いです。

アップからパス練習、ディフェンス練習、タッチラグビーの流れで練習を行いました。

パス練習では、「ハンズアップ」「コール 」「フォロースルー」を意識した練習をしました。向かい合ったパスから挟みパス、ランパスと徐々に難易度があがっていきました。

ランパスは投げる側も取る側もグッと難しくなりますが、3つのポイントを意識しながらできました。

ディフェンスの練習ではスペースを意識した練習をしました。横に並んだまま前後の動きだけで守ることで攻撃側が走りやすいスペースを作らない練習です。

ポールについていきたくなるところを我慢して全員で守ることができました。

最後はタッチラグビーをしました。オフェンスでは広いスペースにパスを出してトライにつなげられる場面も少しずつ見られだしました。

ディフェンスはまだボールに集まってスペースが広く空いてしまうことが多かったです。

今月は錬成会があるので、試合に向けて少しずつできることを増やしていきましょう。

<保護者の皆様へ>

いつもお子様のサポートありがとうございます。朝晩は涼しくなって来ましたが、日中はまだ暑いです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので引き続き体調管理などのサポートをお願いします。