Dカテゴリー活動報告_231001

(Dカテゴリー大倉コーチ)10月になりました。
まだ蒸し暑さも残りますが、ラグビーで走り回るには気持ちのよい季節になりました。
みんなが、日の丸に応援メッセージを書いた、レメキ選手、ワーナー選手がワールドカップで大活躍、目を輝かせて、レメキ選手すごい!と小さな子供たちの声が聞こえます。
練習では、交流戦で見えた課題から、タグを取られた後のつなぎを意識してみました。手渡しのパスでつなぐことに決めてしまうやり方もあるのですが、年長さんには、手渡しするか、放るか、自分で判断してやってみてと声かけしました。
難しい注文をしたかなと思いましたが、試合をイメージした2対2の練習から紅白戦へと進むうちに、声を出してパスをもらう子、走り込みながらリップパスのようにボールをもらう子と、見ていて楽しいプレーがいくつも見られるようになりました。
みんなコーチの予想を軽く突破してしまいます。
秋には、錬成会など試合の機会もあります。楽しくラグビーしていきましょう。
体験できてくれたA君、楽しんでもらえたかな。また、一緒にラグビーしよう。
保護者の皆様、引き続きよろしくお願いします。