Dカテゴリー活動報告_240421

(Dカテゴリー菊地コーチ)4月21日(日)13時から、NECグラウンドで行われた練習は、20度前後の心地よい気候の中でスタートしました。

ウォーミングアップから始まり、親子トレーニング、シャーク、タグラグビーと続き、最後は円陣で練習を締めくくりました。

ウォーミングアップでは、「ねぇねぇ、これできるようになったんだよ!見て〜」と、ボールを高く上げてキャッチしたり、ボールを股の間を通したりなど、前できなかったことができるようになっている子供達の様子が見られました。

きっと、お家での練習の成果でしょう。ラグビーを通じての成長が垣間見える素晴らしい瞬間でした。

親子トレーニングでは保護者の皆様も、子供たちと素敵な時間を共有しました。この時間では、コーチ陣も父親の顔になり、家族間のコミュニケーションを取る貴重な機会です。

シャークの後に行われたタグラグビーでは、ルールを学ぶ楽しさと同時に、うまくいかないことに悔し涙を流す子もいましたが、そうした情熱は子供たちにとって貴重な体験です。

保護者の皆様、本日も親子ラグビーやシャークなど、練習メニューに参加していただき、ありがとうございました。

次回の練習は、高田小学校で8時30分から開催されます。大型連休前の練習なので、怪我には特に注意して臨みましょう。子供たちの元気な姿をまた見ることができるのを楽しみにしています。