Cカテゴリー活動報告_230526

(Cカテゴリー瀬野コーチ)本日の練習は久しぶりにホームグラウンド高田小学校で行いました。
ハカ練習では前にいるコーチが吹き飛ぶくらい大きな声が出ていました。素晴らしかったです。
準備運動は体を温める、解す大事な練習です、体を動かしながら集中力を高めてしっかり行いましょう。
試合形式の練習ではレフリーに従いプレーする事を指導しました。試合中はレフリーの判定や指示に従いプレーする、それが絶対に必要です。練習ですので後で何がいけなかったのか、どうすれば良かったのかを振り返り指導しますのでよく話を聞いて次に活かしていきましょう。
振り返り指導としてアタック&ディフェンスを行いました。
1.タグは両手で取りタグを取ったら両手を上げ大きな声で「タグ!」とアピールする
2.タグを取られたら直ぐにパスを出す
3.直ぐにパスを貰えるようにサポートに走る
3つのポイントを練習しました。
その後の紅白戦では練習で学んだ事を直ぐに実践出来ていましたね。
来週はNECグラウンドで練習予定です。今日の練習で学んだ事を活かして取り組んでいきましょう。

保護者の皆様
いつもスクール活動にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。大分気温も高くなってきましたので多めの水分準備等よろしくお願いします。