Cカテゴリー活動報告_240609

(Cカテゴリー堀川コーチ)

今日はNECのグラウンドでの午後練習でした。最初はオールブラックス来柏に向けてハカをしっかりと練習しました。コーチも練習後にハカを習いましたが、改めてやると中々覚えられない。いつもやっている子供たちはしっかりと身についていてすごいです。
今日はアップ後、対面パスの練習、一対一でステップ、タグ取りの練習をしました。ペアと声を掛けながら仲良くやるのも練習です。チームメイトとして、練習しながら絆が深まるといいですね。
最後にタグラグビーの練習試合をしました。練習前にはディフェンスラインを揃えることの大切さを学びました。試合中も声かけて意識してラインを揃えていて、一つスキルアップができました。試合に熱中すると段々と忘れてきていたので、これからの練習でも意識して継続しましょう!

保護者の皆様
今日はいつもよりも遠くの場所での練習となりご足労おかけしました。また、いつも暑い中応援ありがとうございます。これからどんどんむし暑くなりますが、引き続き、ご協力よろしくお願いします。