本日は6月とは思えない日差しの中久々の高田小での練習です。暑くても子どもたちは元気いっぱいでしたが、意識的に小まめな休憩と水分補給をとりながらの練習となりました。
交流戦が続き多くの試合をさせて頂いたことで、チームとしての課題が明確になってきました。タグを取られた後のパスを早くつなぐこと、ディフェンスラインにギャップを生じさせないことです。練習は基本動作の繰り返しとなりましたが、練習後のゲームではよいプレーも随所に見られ、子どもたちの順応力の高さに驚きました。
保護者の皆様、これからますます暑くなってくることが想定されます。チームとして氷の準備はしていますが、主に怪我の手当て用になります。個々での熱中症予防のため、凍らせたペットボトルや氷嚢の準備をお願いいたします。
CDカテ 西原コーチ