Bカテゴリー活動報告_190519

<Bカテゴリー 髙田>

5月というのに夏を思わせる陽気の中、印西市平岡グラウンドでの春の練成会に参加しました。

3年生は初めての7人制ルールでの対外試合となり、どうなるかと不安もありましたがとにかく基本となる形を作るという事前の準備が功を奏し初めての試合としては及第点の出来だったと思います。

4年生は今までやってきたことを一歩進めていく為に新しいアタックシステムを取り入れていますが、本格的な実戦が初めてだった為まだ形になっていなかったと思います。その反面今まであまりボールに積極的に触れなかった子がパスを呼び込んで走ったり、素晴らしい走りを見せたりと個々でいい場面は数多く見られました。来週以降は練習で出来ていなかったところを修正してしっかりと新しいシステムを理解し実践できるようにし、同時に個々の力も伸ばすことのできる指導を継続したいと思います。

 

両学年共課題と収穫それぞれにあった有意義な練成会となりました。

今やって継続しながら今回の反省を踏まえてよりよい練習を続けていくよう心掛けていきたいと思います。

 

保護者の皆様

朝早くからお弁当の用意や送迎も大変だったと思います。そして5月とはいえ陽射しも強く気温の高い中一日中応援ありがとうございました。

試合数も多かったので怪我をした子も多いかと思いますがご自宅でのケアもお願いします。

これからは今回の様に暑い中での練習や交流会の機会も増えていくので、十分な水分や帽子着替え等の準備も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA