Dカテゴリー活動報告_190609

<藤井コーチ>

現在、Dカテゴリではタグの試合に必要なパス、キャッチ、ラン、ラインディフェンス(一斉に前に出るディフェンス)の練習をやっています。
特にパスとキャッチは突然上手にはなりませんので御家庭での遊びの中で少しでもボールを触る機会を増やして頂けると良いと思います。
またランの練習のポイントはパスを止まって待つのではなくポイントに走り込んでボールを貰うことです。
これが出来るようになると子供達の試合での動きがガラッと変わると思いますので期待しながら(長い目で)見守って頂きたいと思います。
先日のABコーチクリニックで教わった”なぜ?、なぜ?(練習の意味を理解する)”をレッスン中に子供達に問いかけていますが皆良く理解していて驚かされます。
1年通じて楽しみながら子供達のスキルとラグビーの理解を高めていければと考えておりますので引き続き御支援お願い致します。

 

<保護書のみなさま>
いつも子供たちの送迎や声援、そして御協力を頂き有難う御座います。今後は暑い日が続くので水分を多めに用意するようにお願いします。また練習が始まる前に子供たちのお手洗いをすましておいていただけるとスムーズに練習が取りかかれるのでこちらもよろしくお願いいたします。