Bカテゴリー活動報告_190818

<Bカテゴリー:髙田>

スクールの夏休み明けのBカテゴリーの練習を野田スポーツ公園河川敷グラウンドで行いました。

陽射しが強く気温も高くなるため、熱中症に注意して小まめに休憩を挟みながらの練習です。

夏休み前は雨に祟られ合宿以外で練習ができなかったので、基本スキルから振り返るメニューを中心として速いテンポでメニューをこなしていく事を心掛け、子供たちも基本メニューに飽きることなく元気に久しぶりのラグビーを楽しんでいるようでした。

体調不良を訴える子も少なかったため最後にはショートバージョンのフィットネストレーニングまで行うことができ、濃い内容の練習ができたと思います。

 

また練習終了後は高田小に戻りNZ国歌とHAKAの練習風景の取材がありました。

国歌はコーチよりも子供たちの方がしっかり歌うことができているくらいで、コーチたちはもっと練習しなければいけないですね。

HAKAもみんなしっかりとできていたと思います。

オールブラックスにみんなで国歌とHAKAをぜひ披露したいですね。

 

<保護者の皆様>

今回は野田グラウンドまでの送迎、テントや氷、飲み水の用意等ありがとうございました。

練習もダラダラしないよう心掛けたのがよかったのか、いつもよりダウンする子は少なかったかと思います。

まだまだ暑い中での練習は続くので、引き続き練習のテンポと小まめな休憩で熱中症予防を図っていきます。

家庭でも前日の睡眠や朝食をしっかり摂るといった熱中症予防となる事を実践いただくようお願いします。