Bカテゴリー活動報告_190901

<Bカテゴリー:髙田>

今週は野田市河川敷グラウンドに葛飾RSさんをお招きしての交流会を行いました。

全体朝礼では全員でのハカで歓迎し、喜んでいただきました。

陽射しはそれ程強くないものの蒸し暑い天候の中、事前に葛飾さんのコーチと子供たちの体調を見ながら無理をさせないようにしましょうと打合せ、途中でスケジュールを変更を入れて午前中を使って試合を行いました。

久々の交流戦で張り切る子や暑さと連戦でバテ気味となってしまった子もいましたが、みんな今の時点で出来ることはかなりできていたと思います。

全体に当たりの強い葛飾さんに対しても互角の試合ができたチームもあり、また先週の大中コーチの指導が既にできていた場面も何度もありました。

この時期の交流戦は対戦相手だけでなく気候との戦いもあって子供たちには負担も大きいですが、大きな怪我や具合が悪くなった子も無しに無事に終えることができました。

今回の内容を元にまた来週から練習を積んでいきたいと思います。

 

また葛飾RCさんには都内から野田グラウンドまでお越しいただき、ありがとうございました。

葛飾さんは各自の基本スキルが高く、身体的にも強いいいチームなのでまた対戦いただけばと思います。

 

(保護者の皆様)

今週も野田グラウンドまでの送迎と応援ありがとうございました。

まだ暑い中での活動はあるかと思われます。

引き続き氷の準備の協力等お願い致します。