CDカテゴリー活動記事_180527

〈Cカテゴリー 山部コーチ〉

先週、先々週と3週間連続の交流戦が成田RSさん、銚子RSさん、そうさRSさんと成田市中台Gにて行われました。
素晴らしいグランドをご用意して頂いだ関係者の皆様ありがとうごさいました。
新年度から混成3チームで取り組んで来ましたが、中々出来ずに混成チームでは初めての試合となりました。
各チーム2年生が声やプレーで引っ張ってタックル、そしてパスをつなぎそれに1年生がついて行ってました。時には1年生が上級生顔負けのタックルやランニングもあり、応援しているみんなも大変盛り上がりました。
自分の役割とルールをさらに覚えるともっと試合が楽しくなります。
今週末は高田小での活動となります。試合での振り返りをしっかり練習しましょう!

保護者の皆様

3週間の渡って遠方への遠征ありがとうごさいました。
また、アシスタントレフリー、ビデオ撮影、子供達に日傘を差し出して戴き大変感謝致します。皆様の協力無くては成り立っていないのが現状です。今後ともご支援・ご協力よろしくお願いします。
ご自宅でもお子さんが出た試合是非を見てください。
4月から随所に成長が見られます。ボールを怖がっていた選手もしっかりとキャッチし攻める姿勢を見せてくれています。ボールを持った選手にもサポートしていってます。初めてトライをとった子もいます。
タックルが苦手な子も一生懸命捕まえに行ってます。
子供達の小さな成功体験を是非褒めてあげてください。
プレーでミスしてもあまり怒らないであげてくださいね。

今週末も宜しくお願い致します。