Bカテゴリー活動報告 191208

<Bカテゴリー 小坂コーチ>
本日は高田小学校にて全カテゴリー揃っての練習となりました。
今週も体験・新規入会の子供達がたくさん来てくれました。
体験に来てくれた子供たちは“とても楽しかったのでまたやってみたいです”と言ってくれました。
私の担当しているチームでは、NECカップ後の振り返りをし自分達の弱点を克服する為に課題を理解しながら練習しました。
まずは基礎として体幹を鍛える練習をしました。これは継続して行う事で成果が出てくると思います。
次に攻守時のあたり方の練習をしました。1人目・2人目・3人目によって役割が決まっているのでその役割(動き方)を理解して練習しました。
子供達が日々成長し続けているのがタックルを受けていて良くわかります。
最後はADを行い今日練習したことの復習をしました。

今の時期は、基本にかえり地道に練習していく事が大事です。まだまだ寒い時期が続きますが、怪我をしない為の体力づくりが大事です。
しっかりやっていきましょう。

保護者の皆様へ
早朝から寒い中での子供達の送迎・ご声援を頂きまして有難うございます。
また、限られた駐車スペースの中で1台でも多く停められる様にご協力頂きまして誠に有難うございます。
今後もいろいろとご不便をお掛けする事があるかと思いますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA