Bカテゴリー活動報告 191222

【Bカテゴリー:瀬野コーチ】

本日12/22は令和元年最後の練習を高田小で行いました。

今日は学年入り混じっての6チームによる部内マッチです。予選を勝ち抜いたチームが決勝戦に進出できる本格的なものなので自然と皆の気持ちも熱くなりましたね。

普段同じチームになることも少ないメンバーでも日ごろの練習の成果を発揮することができたでしょうか。学年混合なので3年生にとってはきつい場面もあったでしょうが、ひるまず向かっていく姿に感動しました。4年生は上級生のプライドを持って迎え撃っていましたね。

負けて悔し泣きする子もいました。悔しい思いをしたくなければ一生懸命練習するしかない!でもね、真剣に練習し一生懸命プレーしたからこそ悔しくて泣けるんです。もっと上手くなりたい、負けたくないって気持ちを持って練習することが上達するための一番の近道です。

コーチも皆の気持ちに答えられるように、皆が上手になれるように一生懸命指導するので一緒に上手くなろう。一緒に強くなろう。

今日はクリスマスプレゼントもありました。神戸製鋼コベルコスティーラーズの山崎基生選手からのプレゼントです。Bカテゴリーでプレゼントを貰えるのはチーム内でMVPに選ばれた選手、6チームから1人ずつ選ばれました。試合での活躍だけでなく練習態度やコーチの話を聞く姿勢も選考基準です。今日MVPに選ばれた選手はこれからもチームを引っ張ていけるようによろしくお願いします。

また子供たちへのプレゼントを下さった山崎選手ありがとうございました。是非スクールにも遊びに来てください。

 

今年の活動は今日で終わりです。皆、来年1月5日の初蹴りには元気に参加して下さい!

保護者の皆様、本年もご支援ご声援を頂きありがとうございました。また、スクール運営にご協力を頂き感謝致します。来年も変わらぬご支援の程よろしくお願い申し上げます。

 

来年も頑張るぞー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA