Bカテゴリー活動報告 200202

<Bカテゴリー 細田コーチ>

 

春を思わせる温かな日差しの中、4年生は病気の子を除く40人中39人と、体験の子1人を加えた総勢40人の子が練習に参加してくれました。
4年生は年末年始の部内マッチ大会後に新しいメンバー分けとなりましたが、ラグビー経験が長い子も今年から入会した子もごちゃ混ぜです。
Aカテゴリーに上がるまでは、ハンドリングやコンタクトの基礎スキルをみんなで高める期間と位置付けました。
経験が長い子には退屈な練習に思うかもしれませんが習得したスキルはより精度が上がるように、新しく入会した子は基礎スキルを習得できるように、目的意識を持って練習して下さい。
連携を確認するアタックディフェンスの練習では、自分勝手なプレーをしてしまった仲間に「何やってんだよ」と言う声が出ていました。言葉の選び方はありますが、黙々と練習をするよりは良いと思うので、「おかしいな」と思ったことは選手達同士でより良い方法を話し合って下さい。

2/16の常磐ダービーの目標は、マイボールキープ率の向上としました。試合までの練習は来週の1回だけですので、今週の練習を忘れないようにして精度を高めましょう。

練習後、4年前のワールドカップでラグビーに興味を持ち、4年間一緒に練習した仲間がNZに渡るため、みんなが寄せ書きしたユニフォームを手渡しし、4年生全員で写真撮影して送り出しました。
寂しくなりますが、2年後にさらに成長した姿を見せて下さい。
寂しい別れもありますが、新しい出会いもありました。
今日体験に来てくれた子が来週から入会となりましたので、仲良くして行きましょう。

保護者の皆様

今週も子供達の送迎ありがとうございました。

NECカップの銀メダルもこの日に間に合いみんなで首にかけて集合写真を撮ることができました。

今回はメダルの作成に日数がかかってしまい、NECカップから間が開いてしまいましたがみんないい笑顔の写真となったと思います。

NECカップ後に入会した子には今回は残念ながらメダルを渡すことはできませんでしたが、来年以降全員がメダルを掛けることを目標に改めて頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA