Aカテゴリー活動報告_200705

<Aカテゴリー細田コーチ:5年>

梅雨ということもあり、先週は雨天中止となってしまいました。
5年生はAカテゴリーになって試合人数が変わるので、ルールやポジションごとの動きかたを覚えないといけません。
このようなタイミングで練習ができない日が続き、再開後も限られたしか活動ができない中で、週一回の練習は貴重です。
子供達が練習のために空けてくれた時間を無駄にしないために、オンラインミーティングを行いました。
多くの子供達に参加いただき、頭の中が鍛えられたかな、と思います。
今後も雨天中止の場合は、このようなオンラインミーティングを続けたいと思います。

今週は練習の直前から雨が降り出すという残念な天候になってしまいましたが、今日も多くの子供達が参加してくれました。

5年生と6年生は活動が別々になるのですが、芝のグランドと土のグランドを交互に使う形で、前回の2倍の時間の練習を予定していました。
最後はグランド不良で30分早く切り上げましたが、1時間の練習ではできないようなメニューも取り入れることができ、若干消化不良ながらも良い練習が出来たと思います。

5年生は前回に引き続き体験の子が参加してくれて、次回から入部してくれることになりましたので、仲良くして下さい。
これで5年生だけで39人となり、9人制のチームが4つできます。
5年生の間は4チームに分かれてイベントをしたり、試合をしますが、本日4色の背番号入りビブスを配りました。
自分のチームの色、自分の背番号を大切にして毎週着て来て下さい。

 

(保護者の皆様)

本日は雨の中の送迎、練習見学ありがとうございました。
コンタクトプレーの段階的準備中なので、部内マッチの再開は早くて10月頃になってしまうと思います。
すぐには対外試合は難しいかもしれませんが、観ていて楽しい部内マッチができるように4チームで切磋琢磨していきますので、よろしくお願いします。