Aカテゴリー活動報告_200719

<Aカテゴリー 小倉コーチ:5年>

今週は先週に引き続き、あけぼの山公園で練習を行いました。
前日までは雨が続いていたため、練習できるか心配でしたが、見事晴れ無事に練習することができました。 今週からはタッチ程度ができるようになったため、ディフェンスを置いての練習ができました。少しずつですがラグビーができるようになってきました。嬉しいですね。

その他は先週に引き続き、すり足やハンドリングと基本的な練習となりました。
特にハンドリングは、どの選手もキャッチミス、パスミスが見受けられました。しっかりとキャッチすることは基本的なことなので、しっかりと身に付けましょう。

自粛期間があったため、忘れてしまっていたことを大分思い出してきたようですが、以前と比べるとまだまだです。引き続き頑張りましょう。

<ご父兄の皆様へ>
暑い中いつもご協力いただきありがとうございます。
まだ夏本番とはなっていませんが、梅雨の間の晴れ間は非常に蒸し暑く、また今年は特にコロナの影響で運動不足となっている子も多いため、体調を崩し易くなっています。
我々も子供の体調は十分気を付けておりますが、ご家庭でも子供の体調管理には十分気を付けていただきますようよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA