Aカテゴリー活動報告_201025

<Aカテゴリー 5年 古在コーチ>

秋晴れの空のもと、5年生は高田小グラウンドで練習を行いました。先週の成田チャオズJr. さんとの交流戦で感じたであろう充実感や悔しさなどが色褪せないうちに、身体の動きや連携プレーを確認する良い機会になったと思います。コンタクトプレーの学び直しやパスまわしなど基礎スキルの定着や向上に主眼を置いた練習を楽しめたのではないでしょうか。

チーム別練習後の3チーム対抗戦も充実した内容で、個人技に頼らない連続攻撃が着実に進化するとともに、攻守の切り替えも早くなっている様子がうかがえました。現在の3チーム体制になってから2ヶ月しか経っていないにも関わらず、各チームとも良い連携を見せるようになっています。ただし、声を出すメンバーが固定化しているので、もっと遠慮せずに声を出し合える雰囲気を作ると良いでしょう。

保護者の皆様
寒くなり乾燥する日が徐々に増えてきましたが、ご家族皆さんで手洗いやうがいの徹底をお願い致します。コーチ陣も体調管理に取り組んで参ります。
最後になりましたが、いつも活動へのご支援とご協力をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA